先進的窓リノベ事業2025と東京都の補助金を利用して内窓せっち
HPからのお問い合わせで板橋区戸建にお住まいのお客様より先進的窓リノベ事業2025と東京都の補助制度を利用して内窓の設置工事をさせて戴きました。
補助金リフォームは最近では断熱工事と必ずといって良いほどセットで行われます。
それもそのはずですうまく行きますと工事金額の60%以上も補助金で賄えるわけですから。
今回は内窓インプラス(リクシル)で施工をさせて戴きました。
内窓インプラスはごくごく一般的な内窓で全て樹脂で出来るテイルオーソドックスな内窓となります。これに高断熱のLow-Eペアガラスを組み込んだものを設置しますので窓の断熱性は飛躍的にアップ致します。
Low-Eペアガラスは低放射複層ガラスの意味です。
太陽熱がお部屋にある程度入り込んだり、暖房で暖められた空気がしばらく部屋に残り続けて断熱性をキープできるペアガラスとなりますので、冬場は暖房の稼働を抑えられますので省エネとなり、電気・ガス代も節約出来るということになります。
夏も日射熱をある程度カットします。遮熱Low-Eペアガラスは太陽熱を約60%カット、高断熱Low-Eペアガラスでも35~40%程度はカット致しますので、冷房効率が高まります。
窓の断熱・遮熱をお考えの場合は、内窓が最も効果がある方法です。