代表取締役 島田和宏
代表挨拶
はじめまして。
島田硝子店 代表取締役の島田和宏です。
私は父の代から続くガラス・サッシ工事店を継ぎ、現在に至るまで “誠実に、丁寧に、正直に” を信条として仕事を続けてまいりました。
この仕事を始める前、私はメーカーの営業として働いていました。
当時はまだ携帯電話も普及していないポケベルの時代で、営業一人ひとりにノートパソコンが支給されること自体が珍しい時代でした。
パソコンに触れたこともなかった私が、エクセルを覚え、パソコンを「怖がらない」ようになったことが、後の私の仕事人生を大きく変えることになります。
父の仕事を継いでからは、
「自分の力でお客様に見つけてもらえるようになりたい」
という思いから、ホームページを独学で作り始めました。
本屋で入門書を買い、付録のホームページビルダーで3ヶ月かけて初めてのサイトを作り、SEOの壁にぶつかれば、著者に会いに池袋まで行き、制作会社の説明会に足を運び、200ページを70ページに再構築し、写真も文章もすべて自分の手で作り直しました。
決して順風満帆ではありませんでしたが、
「お客様に正しい情報を届けたい」
「安心して任せてもらえる存在でありたい」
その思いだけで続けてきました。
技術面では、新築・公共事業の現場で培った経験を活かし、他店で断られるような難しい施工にも対応してきました。
補助金についても、NEDO・SII・北海道環境財団など、20年近く申請を続け、ほぼ100%の採択をお手伝いしてきました。
ありがたいことに、2度、3度とリピートしてくださるお客様、
ご紹介でつながるご縁、自然に増えていく口コミ、施工後にお送りしたクッキー缶へのお礼のメールなど、お客様との温かい関係が、私の仕事の原動力になっています。
私は、「ただ窓を替えるだけの仕事」をしているつもりはありません。
お客様の暮らしが少しでも快適に、安心して過ごせる空間になるように、そして、工事が終わった後もずっと頼っていただけるように、誠実に、丁寧に、正直に向き合っていきたいと思っています。
これからも技術を磨き、情報を学び続け、
お客様にとって“相談して良かった”と思っていただける存在であり続けます。
どうぞよろしくお願いいたします。